

見つめ合うと

新聞の記事でボクとママが見つめ合う
ママの中に『きずな』ホルモン(オキシトシン)が増えるらしい~

これは実験の結果はっきりしたんだって!
(オキシトシンは哺乳類の母子関係や夫婦関係のきずな形成に
関係してるとされているが、異種間でも作用がはじめて認められた)

ママはボクをジッ~と見つめるのが好きらしく
いつも「あっく~ん」と言って
ジッ~と見るんだ・・・・・・
ボクとしてはあんまり見つめられると
ちょっと困ってしまっていたんだけど
ママの中にボクに対しての『きずな』が増える時間だったんだね!

納得・納得


『きずな』と言えば
ボクがとっても尊敬する先輩が
昨年夏に虹の橋に旅立って行った・・・・・・
そして・・・・・・
飼い主さんが若くして旅立ってしまったと
最近聞いて本当に信じられなかった・・・

新しい家族になるワンを探していると人伝に
聞いたばかりなのに・・・

その飼い主さんとワンちゃんの『きずな』は
誰もがすごい!!!と
認める強いものだった!

飼い主さんにも、先輩のワンちゃんにも
ボク・ママ・そしてリッキーお兄ちゃんもとってもお世話になった・・・

今頃、一緒に虹の橋を渡って天国でまた強い『きずな』で
結ばれていると思う・・・

散歩行くと二人の元気な笑顔にまだ会えるような気がする・・・
ご冥福を心よりお祈りします。
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
