スポンサーサイト


「円空さん」

お姉ちゃんの希望で近代美術館で開催されている
【《円空さん》ほとけさま、笑ったよ】に行ってきたんだって!
99s.jpg100s.jpg
江戸時代の僧・円空が心を込めて彫った「ほとけさま」が
紹介されているんだって・・・・・
ママたちは柔和な「ほとけさま」に会えてホッとしたのかなあ?


でも「ほとけさま」は美術館では居心地がちょっとどうなのかなあ?
なんてボクの余計な心配です~


美術館の外では飼い主さんの帰りをきちんと待っている
利口なワンに会ったらしい・・・
101s.jpg




そう言えば先日は今や年配の女性のアイドルのコンサートに
誘われて行ってきたんだって
今や韓流スターに対抗できるのはこの人?
若手演歌歌手NO.1のコンサートに・・・
おまけに最前列で思いっきりビックリ!!!
ファンではないママはちょっと肩身が狭かったらしく
「ファンの方ごめんなさいねー!」と心の中で呟いたとか


でもアットホームでとっても気持ちの良いコンサートだったらしい
お隣の70歳のファンの方のパワーに驚いて帰ってきたよ~~~~~
若さの秘訣かもです・・・。
七夕 | HOME | 4歳
コメント
ポラリスさん
年配の女性のアイドルのコンサートに行ってきたんですか・・。
もしかして今日テレビで浴衣を着ていた歌手ですよね。

前に聞いたことがあるんですが、ファンの方たちがものすご~いパワーでビックリしたって・・・。

さぞかし、圧倒されて帰ってきたのでは・・・。
2005/07/06(水) 20:38 | URL | ヤマト #wwAbyHtA[ 編集]
☆ヤマトさんへ☆
今日テレビ出演あったのですか?
熱気ムンムン!!!でもどことなくアットホームな感じが不思議でした・・・
キヨシク~~ン!の声があちこちで飛び交っていましたよ!!!
でも歌はとっても一生懸命に歌っていて
好感が持てましたね!
お隣の方は他の公演も東京公演も行くと言っていました!(70歳以上の方でした)
パワーをいただきたいです(^_^)v
2005/07/06(水) 21:58 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ほとけさまって良いですよね。私も見るのが
大好きで何だか気持ちが和みますよね。私は関西なのでよく奈良国立博物館や東大寺や京都のお寺などに行きます。私が一番好きな仏師は西村公朝さん(2003年の12月にお亡くなりになりましたが)という人で、その方の彫る仏様はとてもやさしい顔をされていて大好きです。5・6年ほど前にNHKのおしゃれ工房という番組でアーティストの日比野克彦さんと一緒に「仏の造形」という番組でご一緒されていて、それを見て知りました。
2005/07/07(木) 11:24 | URL | akko #-[ 編集]
☆akkoさんへ☆
柔和な「ほとけさま」にお会いするとどこか
ホッとしてしまいますね・・・
こちらは歴史が浅いので、奈良・京都に行ってゆっくりお寺参りしてみたいと思っています!

A子がイギリスに行く前に二人で京都に行ったのですが、たくさん行きたい所があり過ぎで希望通りには回れませんでした・・・。
また行けたらいいなあと思っています。


西村公朝さん、先ほど愛宕念仏寺のHPに行ってきました。
今度京都に行きましたら尋ねてみたいです。


A子ですが今こちらにいます(友人の結婚式)
涼しいと言ってホッとしていますよ(笑)
2005/07/07(木) 17:03 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ポラリスさん
今年はどうしたのかと思っていましたよ?
熱狂的なファンの方が身近にいると
迷わずいけて 良かった良かった
これでストレス解消になり
明日からの意欲につながれば!
さいこうです
私も本当は行きたかった!!
2005/07/07(木) 21:52 | URL | aratomo #-[ 編集]
☆aratomoさんへ☆
aratomoさんもしかしてファンですか?
実は私の母が大ファンなのです!
付き添いというか(笑)一緒に言ってきましたよ~
とっても楽しく行って来ました!
すごいパワーでしたね(*^_^*)
2005/07/07(木) 23:03 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
