

七夕

今日は七夕なんだって!
tanabata.gif
一年に一回織姫と彦星が会える日だって言うのに
お天気が悪くて何にも見えないね・・・
お天気が良くても天の川は見えないかもです(悲)


でもこっちは8月に七夕をするんだって!
ママの子供のころはお菓子とロウソクをもらいに
歌いながら家々を回ったとか言っていた!
最近はどうなのかなあ?
お姉ちゃんたちが小さい時は子ども会の行事で
回ったようなって???言っていた


今年の願い事ボクは何にしょうかなあ?


あ~あ・・・やっぱり外見てもなんにも見えないね~
103s.jpg
あれ?誰?ってボクかァー
コメント
せっかくの七夕様、こんなお天気では星が見えないですね。
私も子供の頃(かなり大昔ですが・・)
ローソク出~せ、だせよ~♪とみんなで歌いながらぞろぞろとご近所のお宅を1件づつ回ったのを思い出しました。
こんな光景も久しく見なくなってから、どのくらいになるのかしら?
2005/07/07(木) 21:12 | URL | bingo #-[ 編集]
☆bingoさんへ☆
そうそう”ローソク出~せ、だせよ~♪”って
歌いながら回りましたね、懐かしいです!!!
今はそんなことはしないのでしょうか?
飾った短冊を川に流すというのもありましたー
今はもうダメでしょうね・・・。


今までbingoさんのblogに遊びに行っていました~(^O^)
2005/07/07(木) 21:35 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ポラリスさん
私も、ローソクだ~せ♪だ~せ~よ♪って、恥かしがりやの私は、下を向いて。一番後ろからついていったのを思い出しながら読ませてもらいました。

柳に、いっぱい短冊を下げて、願い事がかないますようにって、川に流しにいきましたよね。

まぁ~懐かしいわね~。
2005/07/07(木) 22:39 | URL | ヤマト #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=R%27s%81%40Diary%20&address=http%3A%2F%2Fberry37%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/08(金) 07:50 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
