スポンサーサイト


ワンのトイレ

お友達のヴィオラちゃんのblogに書いてあったけど
ワンのトイレのことなんだ


ヴィオラちゃんは基本的には家の中で
でも時折外トイレ派なんだって!
ボクもまったく同じなんだよ!
小さい時は家のトイレでしかできなくて
散歩から帰ってきたら真っ先にトイレに行っていた!
104.jpg
ママは絶対、基本的には家でしてもらいたい
しかし長い散歩やドライブの時には
外でもできるようになって欲しいなあと思っていたんだって
そんなボクも、ある時から外でもトイレができるようになり・・・
今では家でも・外でもどっちでもできるようになったんだよ!
はじめて外でトイレをしているボクを見たとき
すごく嬉しかったんだって


朝の散歩は今でも家でスッキリ・サッパリしてから出かけるんだ!
105.jpg
やっぱり家のほうが落ち着いくかなあ~


ボクのクセ?らしいんだけど
家でトイレする時はかなりグルグル回ってからするけど
外の時はいきなり催すのでママが困るって言っていた・・・
それはね、ボクにもどうしてだかわからないんだ?
でもこの前横断歩道を渡っていた途中で頑張ったら
ママがものすごく困っていた(もち引きずられちゃったよ~!)


ママが家のトイレにこだわっているのは
リッキーお兄ちゃんのことがあったから・・・
お兄ちゃんは晩年腎臓が悪かったので
トイレを我慢してはいけなかったんだって
でもお兄ちゃんは外でしかトイレができなかった・・・
かなり具合が悪くなってもトイレを外でしか出来なくて
ママが一日に抱っこして何度もトイレに連れて行った
そのたびにお兄ちゃんは体力を消耗するから
こんな時家の中でもトイレが出来たらよかったのにと
つくづく思ったんだって・・・・・・・


小さい時は家でトイレが出来ても
大きくなって散歩に行くようになったら外でしかしないと言う
ワンは結構多いみたいだ・・・・・・・・
家派と外派どこでそう決めるのかなあ?


ボクはトイレの訓練の時トイレができたら
ものすごく誉めてもらったので、できるようになったと思う
だって誉められたら嬉しいからねー
今でもトイレができたらまだまだ誉められるんだよ~


アッ、トイレのこと書いていたらちょっとトイレが呼んでいるよ!
では・・・お食事中の人が居たらごめんなさいm(__)m
悲しい | HOME | 七夕
コメント
そうなんですか~,リッキー君のことがあって,両方でできればなんですね.

いつまでも家トイレに,密かに劣等感を感じていましたが,いい点もあるのですね!

奇しくもヴィオラはアール君と同じく家ではグルグルしてからトイレです.
外でも道の真ん中ですることもあり,冷や汗です.これも似ていますね.(笑)

結構同じ悩み(習性?)を持つワンがいて,ホッとしています.してほしくない?(爆)
2005/07/10(日) 05:39 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
☆スミレさんへ☆
リッキーの時に痛切に家でも外でも
両方できたら良かったのにと思いました。


ヴィオラちゃんとアール本当に似ていますね・・・
アールも家のトイレの方が好きなようです。(笑)かなりグルグルです!
2005/07/10(日) 21:44 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
