スポンサーサイト


レモンとキウイ

今年はお花を植える時期に忙しかったことやら
色々あって、すっかり時期を逸してしまったらしい
(今もず~っと出遅れているが・・・)
この前いつも行くお花屋さんを見てきたけど
やっぱり季節は変わっているなあ?と
つくづく思ったらしい(当たり前だよね)


近くのスーパーの出店のお花やさんが
もうすぐ店じまいするらしいので
ママは行ったついでにちょっと覗きに行った!


今日その中でも大きな黄色の実を発見して
「梨かなあ?それにしては形が違うかなあ?」と思って
108.jpg
鉢に書いてある名前を見たら”レモン”だった
レモンも木に生ったままだと、大きくなるんだ!
当たり前なのに驚いたんだって!!!
しかもレモンの花も小さな青い実も生っていて
107.jpg
心なしか爽やかな匂いが漂っていたと言っていたよ~


隣を見たら”キウイ”もあって実もやっぱり生っていたんだって
109.jpg
キウイの葉っぱてこんな形なんだね~
ボクも本物が見たかったなあ~
カメラがなかったので携帯の写真で~す
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
