スポンサーサイト


親子共々???

日記に何度か書いているけど
ボクは皮膚が弱く湿疹が出やすいんだ
204.jpg
実は最近ママもひどい状態で困っている
アッボクのがうつったんじゃないからね・・・



お互い原因ははっきりしないんだよねー
血液検査は異常がなかったのであんまり心配ないのかな?


ママは抗ヒスタミン剤や抗アレルギー剤ではダメで
ステロイド剤を飲むことになった
ステロイド剤って副作用が色々と心配なので
ママは早速ネットで調べてみた・・・・・・・・
あるある副作用!
全部読んだらとってもマイナーな気分になると言っていた
でもこれは長期間に渡って使用した場合らしい
ママの場合はまだまだ短期的にだし・・・


ステロイド剤は飲んだらやめるときが大事らしい
いきなりやめたり飲んだり飲まなかったりしたら良くないんだって!
止める時も徐々に量を減らしてから止めなくてはならないんだって
皮膚科の先生の言うことをママ良く聞いてね・・・


ワンの場合の方がステロイドには強いと獣医さんが言っていた
なのでボクは注射二本と薬でした!
ギャア~注射痛かったよ!!!もちろん!!!


パパさんとお姉ちゃんには何もそこまで仲良くなくても
なんて言われているらしい・・・ 
コメント
ポラリスさんおはようございます!

湿疹、大変でですね。
なかなかすぐは、きれいにならないよね~~!

実は私も、湿疹が頭にあるんです。
やっぱり私は頭が弱いんです~~~!(爆

ともあれ、この頭の湿疹が長いこと消えなく今は、シャンプーと薬と両方から攻めています。
薬は病院でもらってきているんですが・・気をなが~~く治療が必要と言われているんです・・・。

少しでも早く直るようにきなが~~にしています。
2005/07/20(水) 10:08 | URL | ヤマト #wwAbyHtA[ 編集]
ポラリスさんもアール君も大丈夫.元気過ぎて,病気の人の気持ちや状態を理解できずにいる飼い主です.

ステロイドは強いので医師に指示にしたがってと聞いています.どうぞおふたりとも大変かとは思いますが,お大事に!

アール君,注射に負けるな!
2005/07/20(水) 12:31 | URL | スミレ #-[ 編集]
☆スミレさんへ☆
健康が一番です!!!
ステロイドの長期使用は怖いですね!
先生から副作用で食欲が出ます
(ご飯が美味しくなりますよと・・・・・)
でも反対に副作用で胃腸のトラブルもあります!
程ほどにということでしょうか(笑)


☆ヤマトさんへ☆
ヤマトさんも治療中でしたか?
先日も薬剤師さんに言われました・・・
皮膚疾患は治るまで時間がかかるのもあると・・・
原因もわからないし、焦らず行きま~す(笑)
ヤマトさんもお大事にねm(__)m
2005/07/20(水) 21:00 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
今晩は
この年齢になると、色々出てきますよね
検査ではたいしたこと無いのが何よりですが
早く原因がわかると安心ですよね!
どんなお薬でも副作用は付き物で
直すほうが先決ですもね

ポラリスさん思い切って
本でも持って温泉治療にでも
出かけてはどうでしょうか?
1人では心細ければアール君と一緒に
日常から開放され
のんびりと温泉に浸かって心のケア
と言う治療方法は如何でしょうか
お大事にしてください。
2005/07/22(金) 22:25 | URL | aratomo #-[ 編集]
☆aratomoさんへ☆
ご心配お掛けしていますm(__)m
>この年齢になると、色々出てきますよね
本当に身をもって実感です・・・。
やはり変わり目?なのでしょうか?
湯治などゆっくり行ってみたいですね~
大型犬(笑)同伴OKの温泉宿増えて欲しいです!!!
2005/07/23(土) 10:12 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
