スポンサーサイト


「ブックバトン」

お友達のヴィオラちゃんのママのスミレさんから
ママに「ブックバトン」が回ってきましたー
これは共通のテーマを次々と回すものだそうです♪

今回は本についてのバトンだよ~!


え~最近ママはは○眼で本を読むと疲れるとか言って
あまり読んでいない様子・・・
(パソコンの本は必要に迫られて熟読しているようだが・・)



Q1:持っている本の冊数
???数えたことがないです~

Q2:今読みかけの本・読もうと思っている本


『読みかけ』
図説:おくの細道
(松尾芭蕉が触れ合った江戸時代景色(古地図・風景画・浮世絵)が掲載されている)
バカの壁:養老 孟司


『読もうと思ってる本』
パソコン関係の本:(パソコンの仕組み・スタイルシート関係)
ダヴィンチコード:ダン・ブラウン


Q3:最後に買った本(既読、未読問わず)


図説・おくの細道
パソコン関係の本


Q4:特別な思い入れのある本,心に残っている本5冊(まで)


川端康成作品全部
(美しい文章に浸りきるのが好きです)
イエスの生涯:遠藤周作
(心優しい人間イエスキリストの深い心に感動です)
人間の運命:芹沢光治良
(あっという間に読んでいました)
沈黙の春:レイチェル・カールソン
(環境汚染の恐ろしさはまだまだ続いているのです・・・)
地球・海・宇宙(絵本):加古里子
(娘にぜひ読んで欲しくて買いました!素晴らしいです!)


最近は大型の書店も次々にオープンして
選ぶにも迷って大変です・・・・・・


ママからのバトン誰か引き受けてほしいなあ~m(__)m
コメント
わ~い,ポラリスさん,バトンを受けて下さり,ありがとうございます!

音楽のときはポピュラーでなくてはとの思い込みで苦労しましたが,本ならなんとか乗り越えて,ついポラリスさんにお願いしてしまいました.

パソコンの勉強いまだ続けておられるの,エライ! アール君,ママを見習わなくては!!
2005/07/20(水) 21:24 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
☆スミレさんへ☆
バトン受け取ってよかったのでしょうか(笑)
最近あまり熱心に読んでいない私ですm(__)m


パソコンの方はハード・ソフト共に読めば読むほど更に疑問が増えて・・・
ますますわからなくなりそうです!
2005/07/21(木) 21:43 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
