

グズマニア

贈り物にお花が届いたよ~
218.jpg
アナナス類のグズマニアと言う花なんだって
このお花はパイナップルの仲間だって言うから
(アナナスとはドイツ語でパイナップルと言う意味なんだって)
もしかして美味しい実がなるのかなあ?


調べてみたら美味しい実はならないらしい・・・
なんだあ~残念だあ~


赤・黄・白の花のよう見えるのは苞と言う部分で
結構長持ちして楽しめるらしい・・・
216.jpg
色々なお花があるんだね!


熱帯のお花なので冬はどうなのかと
ママが心配していたよ~



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
