

電話

今日は台風の影響?で雨だ~
散歩も行けないしなんだかヒマだなあ~
231.jpg


電話が鳴ってママが出た
どうも何かの勧誘の電話みたいだ・・・
いつもならハッキリ、クッキリ断るのに
長々と説明を聞いている・・・すごく珍しい!


ケーブルTVのJCOMから電話をNTTからJ:COM PHONEにしてはどうかと
なるほど・・・それなら前にママが言っていたので
どうしようかなと熱心に話を聞くよね~


基本料は安くなるし電話番号も変わらないし
オプションサービスも割引サービスもあるし
良さそうなんだけど・・・
コレクトコールは使えないとかあるようだけど


工事も平日に無料になるみたいだし
考えてみようかな?と言っていた!
少し前までまだ電話サービスしていなかったのにね!


そういえば初期のISDNの時は電話番号が
変わらなければならなかったんだって・・・
前の電話番号はとっても覚えやすくて良かったのに
残念だった~ってママが言っていた


その番号のことでビックリすることが・・・
お祖父ちゃんが亡くなった時に
今現在、前の電話番号を使っている人の所に
どんどん電話がかかってきて、とっても迷惑掛けてしまったらしい
たまたま親戚の人が間違って前の電話番号にかけて
事情がわかったそうな
思わない所で迷惑を掛けてしまうこともあるんだね・・・
新鮮 | HOME | 病院
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
