

少しは・・・

ボクの湿疹は一進一退でなかなか手強い・・・
でも少しづつ紅色が薄まって枯れてきているように見える
もう少し治るまで時間がかかりそうだって言っていた


散歩から帰ってきて顔・脚・お腹を洗ってもらって
ご飯を食べて・お水を飲んでちょっとゆっくりしたら
ママの湿疹チェックが入る・・・・・・・
よくなっているようなら薬は朝だけ
まだまだだったら朝・夜・二回薬を飲む~
今は背中の周辺と腰の辺りと手足が結構ひどいらしい
(ボクには見えない)
お腹と顔と頭はあまり出ていない・・・・・
237.jpg
でも先生曰く皮膚が全体的に赤いんだって
黒ワンなので外からはあまりわからないよね~



薬は錠剤で2種類、ひとつは湿疹の薬・ひとつは肝臓の薬
湿疹の薬が肝機能に影響するため
(ボクが以前に肝機能が悪くなっ事があるので)
必ず同時に飲まなければならないんだって


リッキーお兄ちゃんの時は薬を飲むのが大嫌いで
その上、口を開けるのもこれまた大嫌いで
飲ませるのにすごく苦労したらしい・・・・・・・
そのままだと100%飲まないから
チーズに包んで飲ませても周りのチーズだけ
綺麗になめて、こっそり薬だけ出していたんだって
そんなことできるんだね・・・・・・
ボクなら絶対丸呑みするんだけどなあ???


じゃあボクはって?ママが「ア~ン」と言ったら
反射的に口あける→ママがノドの奥に薬をポイ→ゴックン→おわり
あっという間の早業で薬タイムが終わっちゃいます!
なにしろ「ア~ン」と言ったら口をあける練習を
何回もさせられたからね・・・


そういえばママのほうは明日からステロイド剤が
必要なくなったんだって
ちょっと安心したって言っていた・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
