スポンサーサイト


悲しいニュース

今日はワンのニュースでとっても悲しいニュースが二件あった・・・


一件は散歩の時のノーリードが原因で
道路のセンターライン付近にいたワンをはねた車が
側溝に転落して車を運転していた人が亡くなってしまった・・・・・・
ワンはネットのニュースでは瀕死と出ていたけど
テレビのニュースでは即死となっていた・・・
ワンの飼い主さんがインタビューに応じていたけど
とっても注意深いワンだったのに
かなりのスピードの車が近づいてきたため
その音にびっくりして道路の中央に飛び出してしまったらしい


その道路は車が普段あまり通らないようで
ワンを散歩に利用している人が多いと他の人が言っていた。


でもやっぱり道路でのノーリードは何があるかわからないよね!
今回もリードを付けていたらこんな事故も起こらなかった・・・
そう思うと残念でたまらない・・・


もう一件はワンの放し飼いが原因で迷惑を受けている人が
飼い主さんに注意したところ暴力を振るわれて
怪我をしてしまったと言う事件だった!


そのワンがテレビに映っていたけど
心なしか悲しそうな目をしていた
飼い主さんがマナーを守らないとワンが可哀想だと
ボクは断固訴えたい!!!


ママもボクのためにマナー守ってね!
244.jpg
コメント
そんなことがあったのですか!? 地震+ネット落ちで,情報に疎くなっていましたが.

やっぱり道路ではワンはかわいそうだけどリードを付けていなければ.車もワンも急には止まれませんものね.

我々飼い主も心して対応しなくてはね!
2005/08/16(火) 22:07 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
☆スミレさんへ☆
とっても不幸な事故ですね・・・
道路でのノーリードは本当に怖いです。
リードを付けていてもアールは臆病なので
何時何があるかわかりませんので(^_^;)
ワンではなく飼い主ですよね・・・私も気をつけます!
2005/08/16(火) 22:31 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ノーリードはやはり良くないですね。
犬に絶対大丈夫はないですもの。人間の子どもだって"絶対"はないですから(笑)
近所の公園ではノーリードで遊ばしているワンがたくさんいます。わが家も以前は一緒に放していました。今も時々放しますが、辺りには気を遣っています。人間、犬どちらかが来たらすぐにリードを持っています。信用ないですから、我が家の犬(ーー;)
屯田のドッグランの会員になったので、月に2度程度ですがそこへ連れて行って思いきり遊ばせています。
2005/08/18(木) 20:41 | URL | TAKI #-[ 編集]
☆TAKIさんへ☆
アールも時々朝早く誰もいない公園でノーリードで遊ばせてもらうことがあります。
でもTAKIさんのようにかなり回りには注意しています!
でも道路では怖くてできませんよね・・・


ドッグランは安心して遊ばせることができて良いですねー
ただボール禁止のところが結構あるので残念です。
でもそれが原因でワン同士の争いごとになるのも困るので仕方ないですね。
2005/08/18(木) 22:36 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
