スポンサーサイト


ブルーベリー

ママがブルーベリーが大好きなことは
今まで何回か日記にも書いた!
庭にもブルーベリーの若木を植えて
これから収穫を楽しみにしていたんだ!
(まだまだ若木なので期待は薄なんだけど・・・)


今年も小さな可愛い白い花が咲いて
ささやかな収穫を毎日楽しみにしていた!
最近やっと実も濃い紫色になり、お天気が良くなったら
写真を撮って初収穫~♪と心待ちにしていたんだ!


なのにあの強い雨!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・
悲しいかな・・・大きく濃い紫色に実った物は
ことごとく下に落ちてぐちゃぐちゃに
あまりのことに愕然とするママだった・・・

259.jpg
救いなのは、まだこれから実りの遅い種類があること
不幸中の幸いだったね!


ブルーベリーと言えば菓子店の「六花亭」から
「大地の滴」と言うネーミングのお菓子が発売されていた!
260.jpg

生のブルーベリーをホワイトチョコで包んだ
可愛いお菓子なんだよ~~~
甘いホワイトチョコからプチッとブルーベリーの
爽やかな酸味が口の中に広がるとか・・・

ただね・・・ママはホワイトチョコがちと苦手なので
そこが残念らしいんだけどね!


でもまだ食べられるだけいいよねー
ボクなんか「ワンにチョコはダメでしょう・・・」って
ただただジ~ッと見るだけなんだから・・・
261.jpg
それなのに写真撮るっからって?こんな所に置かないでよね~
ホント、迷惑なんだから・・・
コメント
収穫をダメにするにっくき雨でしたね!

私も裏に少し余裕があるので,なにか植えようと計画していますが,食べ物ばかり.あきれられています.(笑)

#ブルーベリーは育てやすいですか?
2005/08/23(火) 12:37 | URL | スミレ #-[ 編集]
☆スミレさんへ☆
もう少しだったのにと思うと残念です・・・。
我家の庭はちょっと日当たりがいまいちなので
家庭菜園はちょっと???です(笑)
ブルーベリーはものすごく品種が多いですね!
寒冷種の違う品種を2~3種植えると良いらしいです。
結構育てやすいと思います。
スミレさんこれから楽しみですね!
2005/08/23(火) 21:41 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ブルベリー残念でしたね
でも全部でなくて良かった

地植えは水遣りは心配ないようですが
やっぱり気候に左右されるのですね

スミレさん(初めまして)
花も実もあるって魅力ですよね(笑)
2005/08/24(水) 08:42 | URL | fuji #CRSHTEAU[ 編集]
☆fujiさんへ☆
見たときは愕然としました・・・
でも早生・と晩生のを植えておいて良かったなあ(笑)と
ブルーベリーはお花も可愛らしく
また実も楽しめていいですね。
作物は気候には敏感ですね・・・
農家の方の苦労が少しだけですがわかりました!
2005/08/24(水) 20:08 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
