スポンサーサイト


シャンプー日和

湿疹がまだすっかり治らないボクなので
ママは家でシャンプーしようと思い
低刺激のシャンプーをネットで色々と探していたんだって
これなら良いかな?と思うシャンプーとリンスがやっと届いたらしい
281.jpg
買うときにメールで何度か質問していた


お天気も良いので家で初シャンプーとなった
家で洗うとすすぎが十分できると言うのも理由らしい
282.jpg
ボクもね、手足・お腹・顔は散歩の後に毎日洗われているし
そんなに変わらないかなあ?なんて思っていたけど
後に毛を乾かすのがあったんだよね・・・・・・


ボクはドライヤーが大嫌いなんだ!
283.jpg
何しろ家ではドライヤー乾燥してもらったことがないからね
なんだかとっても不安だった・・・・・


でも出てきた風はあれ?ただの風だよ!これは・・・
涼しくて、もっとやってよ~と言うくらい気持ちよかった!
今日は暑いからなおさらだった!
実はボクが湿疹と言うことで熱風はダメなんだって!


そこでボクは気がついた!ドライヤーが嫌いではなく
熱風が大嫌いだったんだ!!!


そんなわけでシャンプーも思ったより気持ち良く終った
287.jpg
身体もとっても綺麗になって、ワン臭さもなくなり
良い子にしていた?と言うことで
いつもよりたくさんご褒美のおやつももらい
ボクにもママにもものすごく満足行く結果となった!


後はこのシャンプーがボクに合うと良いんだけどなあ?
それは2~3日しないとわからないんだ・・・

でもさ~やっぱりシャンプーは疲れるなあ~
 (ママの声・・・こっちの方が疲れたわよ~)
コメント
ホント,とても気持ちのよい一日でしたね!

アール君のシャンプー,お疲れさまです.シャンプーが合えばいいですね! 我が家でもヴィオラがシャンプー,ドライヤーとも嫌がり,大変です.今度はアール君に倣って,冷風で試してみようかな?
2005/08/27(土) 22:29 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
☆スミレさんへ☆
ヴィオラちゃんもシャンプー苦手ですか?
ワンはあまり好きではないですよね・・・
ドライヤーは音が大きいので嫌なのかな?と思っていました!
アールの場合ですがあの熱風が嫌だった様です(^_^;)
暑い間は冷風でも良いですが、これから寒くなるばかりですので
考えてしまいます・・・・・。
2005/08/28(日) 21:34 | URL | ポラリス #FDAijXBA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
