スポンサーサイト


秋?なんだね

昨日の公園の散歩はものすごく楽しかった!
316.jpg


公園の中もあちこちに秋の気配を感じられるようになったね!
317.jpg
これは桜の葉の紅葉なんだって
紅葉は”モミジやカエデ”がとっても有名なんだよね
でもママは桜の紅葉が大好きらしい~
特に優しいピンク色がとっても好きなんだって!
旭○公園は桜の木が結構多いのでママはこれから楽しみにしているんだよ!


公園の帰り道の道路の花壇にとっても大きなお花が咲いていた!
324.jpg
ハイビスカスの仲間で「アメリカフヨウ」と言うお花だった!
それにしても大きなお花だった・・・
これからも、もう少し楽しめそうだね!


最近お花屋さんにパンジーやビオラが並んでいる
325.jpg
パンジーやビオラと言えば春の花?と思われるけど
秋遅くまで咲いて楽しめるし、またそのまま地植えにすると
春にまた花が咲くので両方の季節で楽しめるね!
コメント
桜の紅葉ほんとに素敵ですね。札幌はすっかり秋の気配ですね。
大阪も夜には鈴虫が鳴いているので、それを聴いていると、秋だなぁと感じます。
でも、日中はまだまだ暑く、台風が過ぎた後も、32・3度と暑い日が続くようです。
私は秋の季節が一番好きなので、早く涼しくなって美味しいものが沢山食べたいと思う
今日この頃です。
2005/09/06(火) 17:07 | URL | akko #x7d9fFwM[ 編集]
☆akkoさんへ☆
桜の紅葉akkoさんもお好きですか?
色合いが本当に素敵ですよね・・・
そちらはまだ残暑が厳しいようで、お体大切になさってくださいね。
A子も最近まで夏バテでちょっと体調が悪かったと言っていました。
今は元気になったのでホッとしました。
2005/09/06(火) 21:37 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエデカエデ(楓)とはカエデ科(APG植物分類体系ではムクロジ科に含める)カエデ属''Acer'' の木の総称。カエデの名称の由来は葉がカエルの手に似ていることからとされている。モミジとも言うが、その場合、様々な樹木の紅葉を総称している場合もある。主に童謡などで愛で
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
