スポンサーサイト


携帯電話

ママの携帯電話のバッテリーがおかしくなってきた
充電してもすぐになくなるらしい・・・
加入している電話会社もファミリ割り引きの関係で
ちょうど変わらなくちゃと思っていたので
お姉ちゃんとお店に行ってきたんだって

もちろん○眼のママは第一条件が裸眼で文字が読めること
それ以外はあまり希望がないとか・・・
希望の携帯電話を見て感激!!!文字がものすごく大きい!! 
今持っている携帯電話もそれなりに大きい方だと思ったのだが
比較にはならないようだった!

その機種には最新機種と一つ前の機種があって、どこが違うのか聞いて見たら
「ほとんど変わらないですよ、チョコチョコしたところが変わっているだけです・・・」
???「チョコチョコってどこなのだ?」それって説明になっている???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと悩んで「古い方でいいです」とママ(値段も安いし)
しばらく奥に消えた店員さんがもどってきて
「あの古い機種は在庫がありませんので
新しい機種を古い機種のお値段にしますがいかがですか?」
「ハイ、ではそれにします?」(悩む必要なかった・・・)
384.jpg
てなやり取りがあったようだ!

次に今使っている携帯電話のデータを移せないか聞いて見たところ
できるものとできないものがあるらしく
やってみなければわからないと言われたので、お願いしたが
何かパスワードが入っているとのこと?
心当たりがないママ(と言うより忘れた)なので、仕方なくあきらめたみたい

そんなわけで新しい携帯電話になったそうです!
そのうち新しい電話番号で連絡すると言っているので
よろしくお願いします!
385.jpg

データは移せなかったけれど、お姉ちゃんがパソコンに
今までの携帯電話のデータを取り込んでくれていたので
それを見ながら入力作業ができたので、とっても助かったと言っていた

その後携帯電話の説明書を読む・読む・読む・・・・(わかったのかなあ?)

今はテレビ電話もできるんだって!すごいね!

でも・・・アンタ普段のままでは、テレビ電話には出られませんからあああ~
残念~ッ!(波田より・・・)bassman.gif
 
応援 | HOME | 更新
コメント
ケータイの更新,おめでとうございますv-237 私もほとんど電話機能とCメールしか使っていなので,文字の大きいのは絶対条件です.(笑)

トップのデザイン,秋らしくなりましたね~.ズボラな私はず~~っと変えられずにいそうです.v-15
2005/10/01(土) 17:39 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
新しい携帯は文字がすこぶる大きいですe-161
これで出先でも安心して携帯が使えます(爆笑)

ちょっと時間ができましたのでblogの写真替えてみましたが・・・v-216
なかなか思うとおりにはできないですね(笑)
2005/10/03(月) 11:01 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
新しく携帯替えられたのですね。私も機種変更したばかりです。
私も同じくバッテリーの調子が良くなく駄目だなぁと思いつつも何年も我慢してたのですが、思い切って替えてみました。(結構古い携帯だったので周りからもいい加減替えなさい!って言われてました)
ほんと、今の携帯って字が大きいのですね。
びっくりしました。機能がありすぎて困りますが・・・。
2005/10/03(月) 13:43 | URL | akko #-[ 編集]
☆akkoさんへ☆
携帯電話はシニア用のはものすご~く文字が大きく使いやすく助かりますe-2
でも本当に機能が多くてakkoさんも困るくらいですか?
私など、どんなことができるのかまだわかっていません~(笑)
以前のはモードをシンプルにしていたのでネットも使えない状態でしたので・・・・・v-388
2005/10/03(月) 20:59 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
